2009年4月13日月曜日

2009年4月12日(日)

EeePC 900-Xに eeeubuntu をインストールしてみた。

どうもwinodwsのCommonLisp環境に納得できなかったもので。

・8GのSDHCを買ってきた。これにインストールする。
・4GのUSBメモリも買ってきた。
 外付けドライブがないので、USBメモリ経由でインストールする。
・isoイメージをダウンロードしてきて、専用のツールを使ってUSBに書き込み。
 ブート可能なUSBを作成。
・USBからブートして、SDHCにインスール。
 SDHCをアンマウントしないとブート対象に出来ないことに気づいたら、
 後は特に問題なくインストール完了。
・eeePC専用のディストリなので、ハードが問題なく全て使えますよ。
・ACアダプタ挿してると問題ないけど、バッテリー駆動にするとモタツキが酷い。
 マウスカーソルがまともに動かない。
 CPUクロック下げ過ぎじゃないか? 設定の仕方が分からない。
・タッチパッドのクリック動作が誤動作し易い、感じ?
 クリック動作をOFFにしたいけど、設定メニューが起動しない。

概ねいい感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿