2009年5月4日月曜日

2009年5月4日(月)

朝方までDiabloやっていたので予想通り寝坊して昼過ぎに起床。
それでもROBO-ONEを観に、川崎へゴー。

途中、吉野家で親子丼を食す。
隣の兄ちゃん、ご飯と卵だけ注文してた…。
なんか喰い辛かったよ…。

そんな感じで川崎産業なんとかセンターへ。
結構人が入っていましたが、以前よりガキんちょが少ないような。
大きなお友達がウヨウヨ。
内輪受けのビデオやら、
異常に仕切りの悪い近○科学のプレゼンやら、
スポンサーに失礼だろ! というぐらい汚い画像のプロモーション映像とか、
試合の合間に見せられて、ちょっとうんざり。
なんか目新しい機体もなかったし。
結局、手が長けりゃいいのな。
人型ロボといいつも、ありゃオランウータンだろ、とか。
いや、それが悪い訳ではないのだが、
いい加減、サーボーモーターの固まりロボは見飽きた感じかなぁ。
派手さはないけど、マイクロマウスのほうが興奮するなぁ。
とか。

帰りにあおい書店をブラブラ。
「プロブラミング言語Lisp 入門からマルチメディアまで」を見つけたので買った。
Macintosh Common Lispベースに書かれた本なので、
もはや役には立たないのだが、
ま、コレクターズアイテムってことで。
(なんだそりゃ…)

GUIがらみが旧ToolBoxベースで書かれているので、MacOS X環境だともうダメ、使えない。
Carbonだと同じ感じになるのか?

Clozure CLはCocoaが使えるらしいのだが、
どっかにチュートリアルはないものかね。

アルファロメオMITOの試乗を申し込んだら、速攻で返信メールがきた。
すぐ乗れるらしい。
ま、今時、1.4Lで300万もする、しかもMTのみの車なんか、
興味を示すヤツはそんなにいないか。
6日に乗ってみるつもり。

0 件のコメント:

コメントを投稿