2009年5月6日水曜日

2009年5月6日(水)

アルファロメオ MITOを試乗した。
格好は個性的で良い。
ウィンカーレバーが左右逆だったのに焦った。
クラッチが恐ろしく軽い。
1.4LのFFだと普通にこんなものなのか?
全く足裏に伝わる間食がないぐらい、スカスカ。
ミッションはスコスコはいる。
インプS-GTのミッションに比べると、恐ろしく軽い。
変な引っかかり皆無。
回転数合ってなくてもおかまい無しにスコスコ入る。
モードが電子制御で3つ選べる。
エンジン、足の設定が変わるらしい。
スポーツモードにすると、結構足が固い。
パワーは、たぶん真っ当だと思う。
インプS-GTに比べれば非力。当たり前だが。
必要十分。
音は普通。

もっとスポーツカー的な味付けかと思いきや、そうでもなかったですよ。
エンジンの音やフィールにもっと特徴あるかと思って、期待してたんだが…。
ごく普通な感じ。
ま、インプS-GTと比較して、だが。

ディーラーの担当さん曰く、
MITOはアルファの皮を被ったFIAT PUNTOなんだそうな。
MT好きなら古い147に乗って欲しい、と力説してました。
新しいアルファはFIATとのプラットフォーム共通化が進んで、
昔ながらのお客さんには不評らしい。

結論:
面白いけど300万出してまで乗る車ではないな。
ワシ的には。


近所のダイエーに入っている電気屋が完全店じまいとかで処分セールをやっていた。
特にめぼしいものはなし。
PCのソフトのワゴンセールで大量のエクセリオンをみつけた。
これってたぶんMAMEだよな…。


帰ってDIABLOの続き。
また死ぬ。
LEVEL1(?)をやっとクリアした。
なんか砂漠の街に連れて行かれましたよ…。
先は長いな。
英語版だとストーリーが全く分からないだろうな。
日本語版の拡張パック、どっかで手に入らないかなぁ…。
やはり英会話の勉強をしないとな。
老後は洋物のコアなPCゲーム三昧で過ごしたいからな。

なんて。

0 件のコメント:

コメントを投稿